2013年05月23日

「平成25年度・第38回渦の音クラブの集い」は土曜日開催、講師は作家の山口敏太郎さん(城南高校 昭和60年卒)に決定(11/16・土)

 久しぶりの更新です(^_^;) 本年度の「平成25年度・第38回渦の音クラブの集い(総会・講演会・懇親会)」の概要が決まりましたので、ご報告します。8月くらいに案内を郵送しますが、会員のみなさま、どうかふるってご参加下さい。
【今年の講演会講師は山口敏太郎さん(城南高校 昭和60年卒)に決定】
 今年の講演会講師は、作家の山口敏太郎さん(城南高校 昭和60年卒)にお願いしたところ、ご快諾頂きました。山口さんは、この4月から徳島のタウン誌「タウトク」に連載を開始するなど、徳島との繋がりも増えています。もちろん、小学生には毎朝のテレビ東京の番組「おはスタ」の「妖怪博士」として著名な方です。

 山口敏太郎さんに、徳島と妖怪の関係などを楽しくお話し頂く予定です。宜しくお願いします。

 

(「タウトク」の情報)

http://medicomm.jp/article/0644994.html

(徳島新聞「遠くでトーク」の記事)

http://www.topics.or.jp/special/122545472032/2008/04/120814178129.html

(山口さんのHP)

http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

 

【今年の「渦の音クラブの集い」は土曜日に開催】

  「渦の音クラブの集い(総会、講演会、懇親会)」ですが、ここ数年は慣例として11月中旬の「日曜日」に開催していました。しかし、日曜日よりも土曜日のほうが参加しやすいのでは、という声もあり、今年は【11月16日(土曜日)】に開催致します。「日曜日は子どものサッカー教室が」とか「日曜日にわざわざ都心まで行くのは・・・」という方にとって、あるいは「せっかく集まったので2次会を開催したいが日曜日では2次会は難しい・・・。せめて土曜日なら!!」という声も聞きました。

 ということで、今年の「渦の音クラブの集い」は、【土曜日開催】になりますので、いつもと違う「渦の音クラブの集い」へのご参加、宜しくお願いします。


posted by 渦の音 at 23:46| Comment(0) | 行事予定 | 更新情報をチェックする