2024年11月24日(日)の午後は、2024年度・第49回「渦の音クラブの集い」が、アイリッシュパブケルツ八重洲店で開催されました。徳島から佐山校長先生、酒池同窓会会長にご参加いただきました。また、徳島県東京本部の大西副本部長もご臨席いただきました。
総会では事業報告、事業計画(案)のご報告とご了解をいただきました。
講演会は、従来は著名な卒業生や徳島ゆかりの方をお招きし、その時々のテーマでお話しいただいていました。しかし、今回は、来年2025年に城南高校が創立150周年を迎えることもあり、母校の佐山校長先生と、同窓会の酒池会長による「城南高校150周年に向けて-校長先生、同窓会長による過去、現在、未来へのメッセージー」をテーマに、母校の現状と生徒の様子、同窓会の方向性などをじっくりとお聞きしました。改めて、城南高校の生徒の活躍を頼もしく感じた時間でした。そして、150周年記念事業についても、しっかりと知ることができました。
(佐山校長先生のお話)
(酒池同窓会長のお話)
(乾杯の御発生は昭和32年卒業の美馬先輩)
(参加者の皆さんと「旧制・徳島中学校歌」と「城南高校校歌」を斉唱します)
(幹事学年の平成6年卒と、次年度幹事学年の平成8年卒の挨拶)
会場は、昨年と同じくカジュアルなお店でした。45人の参加者と共に、城南高校について語り合い、同窓生の交流を深めました。
100人以上の同窓生が集まっていた昭和の時代とは違いますが、関東在住の城南高校卒業生が集まり、交流を深めることができました。来年は城南高校は150周年のメモリアルイヤーです。また、「渦の音クラブの集い」も50回目開催となります。来年も多数の参加をお待ちしています。