2013年01月05日

【城南高校女子バレー部初戦突破!!次戦は九州文化学院高校と対戦(1/6・日 11:40〜)】

 城南高校女子バレーボール部は、今日から開会した第65回全日本高校選手権(春高バレー)に5年ぶり、5回目の出場をしました。1回戦は、本日(1/5)の16時から、安来高校(島根)とさいたまスーパーアリーナで対戦しました。 応援に駆けつけて下さった渦の音クラブ会員の三原(板東)弘明さん(昭46年卒)、渡辺(武田)とものさん(昭54年卒)とともに、保護者の方とお揃いのジャンバーで応援しました。
 
 試合は白熱した展開でした。第1セットは接戦の末に落としました。

 第2セットも一進一退の展開で、18対18までリードすることが出来ませんでした。しかし、その後は城南のしっかりと拾うバレーが展開され、少しづつリードを広げて第2セットをとりました。

 第3セットも序盤はリードを許す厳しい展開でしたが、チェンジコート(13点)を先制し、その後は徐々にリードを広げ24対20でマッチポイント。そこから安来高校も粘りを見せ、22点まで追い上げられましたが、25対22で第3セットをとり、セットカウント2対1で勝利しました。

 徳島から来た保護者の方を中心に、約50人で力一杯応援しました。お祖父ちゃんやお祖母ちゃんがお孫さんの晴れ姿を応援する方もいらっしゃいました。試合は最後までほとんどリードをとることが出来ない追いかける展開でしたので、、「とてもドキドキして、心臓に悪い・・・」というお祖母ちゃんの声もlきかれましたが、見事に初戦を突破しました。
 
 明日(1月6日)は、城南高校は5大会ぶりの全国制覇を狙う、国体で優勝している長崎県代表の九州文化学園高校と対戦します。九州文化学園高校は全国区の強豪校ですが、城南高校も気持ちだけは負けずに、精一杯、持てる力を発揮して、勝利を目指して頑張って欲しいです。
 明日の試合は、11時40分試合開始です。城南高校応援団は、オレンジのお揃いのジャンバー(下の写真参照)を着て応援しています。関東地区在住の城南高校卒業生の皆さん、強豪校にチャレンジする城南高校女子バレーボール部の応援、宜しくお願いします。

(「さあ、頑張るぞ!!」試合開始前の城南高校の練習)
IMG_1587.JPG

(一進一退の展開!!応援にも力が入ります!!)
IMG_1588.JPG

(見事に全国大会での勝利!!応援団に挨拶する選手達)
IMG_1589.JPG

(対戦表に見事に勝利の結果が記されていました。明日は「相手にとって不足はない」強豪校。頑張れ!!)
IMG_1591.JPG


【関連する記事】
posted by 渦の音 at 23:57| Comment(0) | 母校近況など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: